『EYES ON ME : THE MOVIE』ありがとう〜IZ*ONEが大切な話〜

アイズワンの初めてのコンサートフィルム、『EYES ON ME : THE MOVIE』見たぞーーーーー!!!

普通バージョンと、4DX2Dバージョン、合わせて二回?くらい観ました。あまりにもよかったので感想というか思ったことをつらつら書いていこうかなと思います!!!つまんないかもだから、読まなくてもいいよー自分のメモ書き的なのだからーーーー

 

 

 

 

※9月くらいに書き終えてました、すみません。せっかく3000字くらい書いたので出しました……

9月に書いたので時空狂ってるところありますが大目にみてください。

 

 

 

 

f:id:ong_k:20201107233435j:image

かわいいアンユジンさんの写真で許して❤️

 

 

 

 

印象に残ってる曲とか色々書いてきまーーーす!

 

コンサートフィルムってなんだ???ってみる前は思ってたんだけど、とりあえずアイズワンのコンサートを115分間でかいスクリーンでみて途中に、コンサートに至るまでのVCR撮影の裏側だったり新曲の練習の裏側だったりを挟んで来る感じだったよ!

コンサートの始まりはアイズワン2枚めのアルバムHeart*izに一曲目に収録されてる해바라기からスタートするんですが・・・・・・

 

 

 

始まり方がべらぼうにいい 良すぎて鳥肌が立つ

 

 

この曲聞けばわかるのですが、この曲は本田仁美さんのパート、

찬란하게 빛나는 눈빛 Only look at me 나를 바라봐 줘 からはじまるんですがこれが鳥肌なんです。ひいちゃんの声って、とても女の子らしく透明感があってとにかくぴったりなんですこの曲に。

このパートの訳って色々あると思うんですけど、

『眩しい瞳 Only look at me わたしを見つめて欲しいの』まあこんな訳だと思うんですね。

コンサートの始まりに、わたしを見つめてほしいの!!!で始まるの、キャーーーーーーーー///でしょ?なるよね?なるんですよね。

私は、この映画見てから해바라기中毒になって、通勤の時いつも聞いてます。アイズワンのフレッシュさがギュッっと凝縮されている曲なので聞いたことがない方は是非聴いてみてください。

 

 

つぎは、我らが(?)イ デフィ先生が手掛けたAirplane✈️✈️

これ本当にいい曲ですよね、、、、

Heart*izのアルバム収録曲が発表された時からざわついたデフィさんのこの曲。produceオーディションでワナワンとしてデビューし、大大大活躍したデフィさん、ワナワンは解散して(この頃は確かまだAB6IXとしてデビューしてなかったはず・・)その頃に作った歌詞なんだ、と思うと、、、、、、!デフィさん!!(信仰)


푸른 바다 위를 날아 멀리 저 멀리
青い海の上を飛ぶわ 遠くまで

한 번도 보지 못한 수평선 너머까지
一度も見れなかった水平線の向こうまで

 

これは抜粋した好きな歌詞ですが、自分たちのファンだけの空間で、ファンが持っているペンライトの海に囲まれたステージで楽しそうに踊るアイズワンの皆さんがこれを歌っているのをみて、デフィさんに改めて感謝しましたね。

デフィさん本当に提供してくれてありがとう、私はこの曲を歌うアイズワンが本当に好き。

 

 

夢を見ている間、これも名曲。

produce48の最終回、宮脇咲良さんがカメラで抜かれた時にあのおっっきい目から大粒の涙をぽろっとこぼして歌うのを思い出しました。

あれをみた時、"やっぱり宮脇咲良もってる"と思ったな〜〜

 

こっから怒涛のproduce曲!!

コンセプト評価の曲を、順番にフルではないけどやってくれるんですが、produceからずっと見守っていた側からしたら、これは本当に嬉しい構成。(ワナワンの時もこれみたかった♡)

Rumorは、別枠でフルでやってくれるんですがRumorの人気すごいよね、でもそれを抑えて一位だった Rollin Rollin…produceの思い出。

 

飛んで、so curiousとayayaya

このコンサートで初お披露目の二曲、アイズワンのユニット曲なのですがこの二曲全然雰囲気が違うのです。

so curious🍯

とってもかわいくてイントロからジューシーな感じ!目に見えてかわいい曲とか当たり前にすきなオタクなので!!トロピカルな衣装で、ウキウキしちゃう。

この曲はブルームアイズに収録されました!!

ウォニョンのso curious個人camがMネで公開されてるのですがあと少しで?300万再生行きそうらしいよ!    (これあっためてる間に300回再生行きました)

 

ayayaya

 Rumorとはまた違う、強い女の曲。

こういう部門を大得意としてるチェヨンとウンビちゃんはステージで躍動しすぎ!流石です。

個人的、ユリは腰の使い方がうまいので(プデュ48の時、タンバルモリやってた時うまいなあ〜と思った)そこ注目ポイント!

so curiousと同じくブルームアイズに収録されてるんだけど、メンバーが増えてアンユジンさんがめちゃくちゃ躍動してるのでYouTubeのMネチャンネルで是非!(贔屓)

 

この二曲、コンサートで公開されてすぐ盗撮動画がYouTubeに出回ったんだけどずっとみてたな〜

 

 

 

 

 

やばい、ここまで書いてかなり日が経ってしまった(書くのに飽きた)

もうあとの曲とか書いてもアイズワン最高!!!!!としか書けないのでここまでにしておきます。

produce48から見守り続けましたが、本当にどの曲も超超超超良い曲です。捨て曲?というか、これあんまりだなみたいな曲が一つもないんです。(若干贔屓目入ってるかもですが)

楽曲良さ、ビジュアル良しなので本当に飽きない映画でした。

 

 

アイズワン12人のメンバーがいるわけですが、デビュー時から茶の間で見守っていると本当に成長したなと思うことが沢山あって、ふとしたことでも胸がいっぱいになっちゃうんです。

そもそも既に日本でデビュー済みのアイドルと韓国でアイドルを目指している子たちが交わるのだって、こう考えるとおかしな話ですよね( 笑 )インパクトしかない。

国籍も違えば、文化も違う、食べてきたもの、隣の国とはいえ育ってきた環境が全く違う女の子たちが、必死にお互いの言語を勉強して一緒に暮らしながらお互いを尊重しあっている、これだけでもう私は胸がいっぱいです。

ブイライブとか見ても、はじめの頃は日本人メンバー全然韓国語話せなくて自分から発言することってほぼなかったのですが、いまのブイライブ見るとあっちからこっちから韓国語が飛んできて大笑いしてるアイズワンを見て涙が出るんです(ババア)

なんだろうな、あの暖かい空間。家族のような暖かさがあるのかな。辛い時間を一緒に過ごして乗り越えたから団結感があるのかな。解散の危機まで追い込まれてそこからの復活って私たちが知らないところで相当いろんなことがあったと思うんだよね、それは私たちは一生知ることできないけど…

もう掴んだ手ずっと離さないでほしいな〜、解散の日が決まっているとしても。

 

 

 

 

 

映画の感想は途中で切り上げるわ、話は脱線するわで読みにくくなってしまった……

解散が少しずつチラついてきたこの頃、

いろんなことと戦ってきた12人の戦士もとい、アイズワンメンバーを大切にしたいなと思いますね。

 

 

 

 

まだまだ茶の間で楽しませていただきます。

13日のオンラインコンサート楽しみだ〜!!!!

 

 

→追記 オンラインコンサートめちゃくちゃ楽しめました。ありがとうアイズワン。