2021よく聞いた曲まとめ これでも厳選しました…

 

 

師走……しわす!……師走……シワス!

一年が秒過ぎて無理、ほんとに何……?

何もしてないんだけど…………

 

歳をとると一年が秒ですぎるっていうのは本当でした。2021ラストスパート感が全くないのですが、カレンダーはもう12月だし、日付的にもうもういくつ寝るとお正月状態🎶🌅だし、今年は特に何もしてないけど(可哀想)ケーポップは聞いた!!!

新しいグループにもちょっとハマったりしたのでケーポップに縛らず、2021個人的よく聞いた&好きな曲をゆる〜く書いとこうかな…!と。

(曲多すぎて大分減らして書きました…全部書く気力なくて…………🥺)(絵文字でごまかすな)

 

本当に自分の記録?的な感じなので音楽的な見解とか考察とか全くないので、ただ私が好きな曲を書いておく、それだけですので、話が脱線するかもですが宜しくお願い致します。(最後に宜しくお願い致します、書いておけばなんかイケるかなって思ってる社会人ですみません)(ほとんどのメールの最後に、 宜しくお願い致します つけるの面白いなって一年目の頃思ってた…)

 

早速話脱線して無理。

ウンビちゃんの犬プレビュー貼るので許して。

高画質もTwitterに探せばあるから高画質ウンビ犬見たい方は是非。

f:id:ong_k:20211223173527j:image

 

あ、あと先に保険かけときますが誤字脱字あったら申し訳ない!!!

 

 

◻︎TREASURE

  • MY TREASURE

MY TREASURE

MY TREASURE

 

何回聞いてもめっちゃ良い

今年はこれから始まったよね…

とにかく幸せ曲…ありがたや

アルバム曲も全部好きで、ちゃーんと一年中聞いた。

 

  • beautiful

BEAUTIFUL

BEAUTIFUL

 

清涼グループになったんかな……

ハゥァ~~って幻想だったのかな…(사랑해のことです)

寒い朝に聴いて元気出してた

 

◻︎MCND

  • Cat Waltz

Cat Waltz

Cat Waltz

猫ふんじゃった🎶がサンプリングされてると聞きつけ即聞きに行ったけど、想像以上に猫ふんじゃったでした。

でも違和感なくてすごい( 笑 )

遊び心あって良いなあ

◻︎Cherry Bullet

  • Love So Sweet

Love So Sweet

Love So Sweet

これ書いてる時にこの曲聞いて書いてるんだけど、もっっっっと書いておけばよかった〜って思ってる

振り付けも可愛くて良い〜

プ48に出てたへゆんちゃんファイティン!(未だにメリクリステージみて感動しまくってる)

 

◻︎Kozy Pop(っていう表記で合ってるのかわからないけど、Apple musicはKozy Popでアルバムだしてるからこれにました)

  • Daylight(feat.kenessi&floryy)

Daylight (feat. kenessi & floryy)

Daylight (feat. kenessi & floryy)

  • KozyPop
  • R&B/ソウル
  • ¥255

  • Chessboard(feat.Tamiz&SIM2)

Chessboard (feat. Tamiz & SIM2)

Chessboard (feat. Tamiz & SIM2)

  • KozyPop
  • R&B/ソウル
  • ¥255

  • Passport(feat.LIPNINE)

Passport (feat. LIPNINE)

Passport (feat. LIPNINE)

  • KozyPop
  • R&B/ソウル
  • ¥255

  • Light It Up(feat.aden&Hi!)

Light It Up (feat. aden & H!)

Light It Up (feat. aden & H!)

  • KozyPop
  • R&B/ソウル
  • ¥255

 

Kozy Popを知ってから、本当に世の中には良い曲を作る人がたくさんいるんだってまーーじで感じた。

知名度があってもなくてもなんでも、良いもんはいい!!!!!!!!

上記の4つは音が好きで!心地よくて!お気に入りです!

 

◻︎Golden Child

  • Breathe

Breathe

Breathe

ソウル市金童高校バレーボール

ちゃんとバレーユニフォーム作ってティーザーもMVも出してきたの本当大笑いした!!でもユニフォームあるくせに音楽番組で一回も着なかったの本当根に持ってる

歌がうめえ

  • Bottom Of The Ocean

Bottom Of The Ocean

Bottom Of The Ocean

BOTO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夏にぴったりな爽やかな一曲

ワイくんジュチャンくん、ごるちゃが誇る2大メボズを堪能できます

 

◻︎Hoppipolla

  • Your Ocean

Your Ocean

Your Ocean

 Apple musicパトロールをしてた時に見つけた歌!

メンバーにチェロ奏者がいてびっくりしたけど、チェロがめっっちゃいい音出してて最高

ニュイストのミニョンがカバーしてた動画もあるよ〜顔カッコ良すぎて笑てまうが…

 

◻︎IZ*ONE

  • D-D-Dance

D-D-Dance

D-D-Dance

💖アイズワン💖

最後の最後までいい曲をありがとう…アイズワンは曲の宝庫だわ

ユニバースくんから出す曲、他のグループもそうだけど結構いい曲出てるから若干不本意ではあるが見逃せない

魔法学校コンセプト刺さるから、この曲IVEにくれねえか?ダメか?

 

◻︎CIX

  • Cinema

Cinema

Cinema

ぅ〜ぅう〜スィネマスィネマスィネマ〜〜

音楽番組ステージ全部見た、

 

◻︎IU

  • Celebrity

Celebrity

Celebrity

言わずもがな……音源強者すぎる。 

最近(?)作った前髪、可愛い 

f:id:ong_k:20211224211836j:image

 

◻︎Dvwn

  • No Problem

No Problem

No Problem

ドドドハマりした悪霊カウンターズのOST

DvwnくんのことをこのOSTで知ったけど、他に出してる曲もいいのたくさんあってよく聞いてる!

※ハナ役のキムセジョンが歌ってるOSTもめちゃめちゃ良い

 

◻︎Chan

  • Answer me

Answer me

Answer me

  • Chan
  • R&B/ソウル
  • ¥255

心地よいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

◻︎LUCY

  • Hero

Hero

Hero

ジャケット写真が水色なのわかる〜〜〜〜〜!!!

収録曲も合わせて全曲よく聞きました

 

◻︎ONF

  • Beautiful Beautiful

Beautiful Beautiful

Beautiful Beautiful

ビュビュありがとう〜〜〜!!

世界平和

ビュビュがリリースされた時の、なんかいい曲がでてるぞ…のザワつき感好きだった。

 

◻︎PENTAGON

  • 10s and

10s and

10s and

1〜10まで数えるところに合わせて歩いたり階段登ったりする

 

◻︎DRIPPIN

  • Young Blood

Young Blood

Young Blood

極上ディープハウス、大正解すぎるでしょ

もう一回ヤンブラでカムバしてほしいくらい好き

チャンウクくんのスタイリッシュな踊りがハマってた

  • WISH

WISH

WISH

気分良くなる!全員がかわりばんこに歌うところが可愛くて好き

 

◻︎MIRAE

  • Killa

Killa

Killa

一時期気が狂ったように聞いてた。

今年出したアルバムで収録曲いいのも何個かあって聞いてる!

 

◻︎JO1

  • Born To Be Wild

Born To Be Wild

Born To Be Wild

  • JO1
  • J-Pop
  • ¥255

ボントゥビワーーーーーーーーーー

JO1のタイトル曲の中で頭一つ抜けてる(と私は思う)

サビの後ろでなってる木琴みたいな音がツボ

私、この曲でデビューしたい 

 

◻︎KIM SEJEONG 

  • Let's Go Home

Let's Go Home

Let's Go Home

仕事でどんなにミスして落ち込んでも(ミスすな)疲れ切ってても、優しすぎる歌声で癒しをくれる最高

 

◻︎HA HYUNG SANG

  • Late Night Movie

Late Night Movie

Late Night Movie

ヒョンサンくんの歌声も音もリズムも気持ちがいい

しっかり浸れます( 笑 )

 

◻︎ONE N' ONIY

  • L.O.C.A

L.O.C.A

L.O.C.A

  • ONE N' ONLY
  • ダンス
  • ¥255

元々エビダン好きだったのもあり(少し離れてたけど)、コロナ禍で韓国に行けなくなったので気軽にライブに行けるグールプないかなあと思ってたどり着きました

この練習動画、白Tの子(永玖くん)のダンス上手い!センス感じる

 

◻︎Graet guys

  • Touch By Touch(KOR.Ver)

Touch By Touch

Touch By Touch

顔と名前全く一致してないのに結構聞いちゃってすみません。確か春くらいにリリースで春の気候とマッチしてよく聞いた

 

◻︎STAYC

ASAP

ASAP

デビューからずっと正解を出し続けてて本当にすごい

ぱっつん前髪ロングゆんちゃんちょ〜かわいい

STEREOTYPE活動みてアイサちゃんにも心が揺らぎ中です

 

◻︎AB6IX

  • CLOSE

CLOSE

CLOSE

!!!大本命!!!

今年一番聞き込んだと断言できます

一音目からすき…ずっと音がすき……

音楽番組の衣装がなんか嫌かも💖って思っちゃったことあるけど、曲はめちゃくちゃいいです

本当にめちゃくちゃいいです

アルバム曲もお世辞なしに全部いいけどここに書くと長くなっちゃうのでなんだかんだ本命のCLOSEで!AB6IXの皆さんお世話になりました。お礼に大富豪やろうと思います。

 

  • Walking In The Rain

Walking In The Rain

Walking In The Rain

やっぱりこれも入れさせて……

エビ、この手の楽曲ハマる!!

 

◻︎PENOMECO

  • Actually Pt.2

Actually Pt. 2

Actually Pt. 2

  • PENOMECO
  • 韓国ヒップホップ
  • ¥255

曲の速さがちょうどいい

 

◻︎NCT DREAM

  • Dive Into You

Dive Into You

Dive Into You

音楽番組で披露したステージが好きで好きで…

ある程度決まった振り付けの中で自由にステージをするドリームがドリームっぽくて!

 

◻︎EVERGLOW

  • DON'T ASK DON'T TELL

DON′T ASK DON′T TELL

DON′T ASK DON′T TELL

収録曲で魅せてくるのすきぃいいいい

みんな声かわいい

 

◻︎GWSN

  • Like It Hot

Like It Hot

Like It Hot

サビの音たち、本当にありがとうございます

 

◻︎GHOST9

  • Trampoline

Trampoline

Trampoline

前から思ってたけどゴスナ収録曲私的当たり率高い 夏にこういう曲出してくれるの助かる!

 

◻︎JOY

  • Hello

Hello

Hello

カバー曲とは思えないほどジョイ色に溶け込んでる

너의 유리처럼 맑은 미소가

あなたのガラスのように晴れた笑顔が


세상을 환히 웃음 짓게 할 거야

世界を明るく笑わせるはずよ

 

ジョイのことじゃん……

 

◻︎BUDDiiS

  • CLICK ME

CLICK ME

CLICK ME

  • BUDDiiS
  • J-Pop
  • ¥255

先程書いたワンエンと同じエビダン所属グループ

エビダンが得意な爽やかで若さを感じるいい曲です、ライブでも盛り上がりそう

 

◻︎TWICE

Scandal

Scandal

サビのベース音がたまらん…!

トワイス今年韓国でも日本でもカムバしまくりで相変わらず大忙し…

 

◻︎WEi

  • BYE BYE BYE

BYE BYE BYE

BYE BYE BYE

絶対こっち路線の方がいい

ソカくんの優しい歌声がよりこの曲とWEiの良さを出してくれてると思ってる

Oceanも合わせて聞いて初夏を乗り越えた

 

◻︎BLITZERS

  • Blitz(Next Level Remix)

Blitz

Blitz

これめっちゃいいよね……?

グループ自体は全く調べてないのでNext Levelになった経緯はわかりませんすみません

 

◻︎ONEWE

  • Veronica

Veronica

Veronica

  • ONEWE
  • ロック
  • ¥255

これずっとタイトル曲だと思ってたら全然違った

タイトル曲いけます!行かせてください!!!

 

◻︎DONGKIZ

  • CRAZY NIGHT

CRAZY NIGHT

CRAZY NIGHT

ドンキッズ最高〜〜〜〜!!!!

ベース最高〜〜〜〜!!!!

 

◻︎ASTRO

  • After Midnight

After Midnight

After Midnight

MJの声良すぎだろ……

고백、Baby、After Midnight、の布陣最高

 

◻︎Weeekly

  • Weekend

Weekend

Weekend

ツイッターでも散々褒め称え続けた推し曲

핸드폰 속의 지도 앱은 꺼두고

携帯の地図アプリは消しておいて

발걸음이 이끌리는 그곳으로

心惹かれるその場所に

全く知らない土地に足を踏み入れる機会がなくなったから、また行ったことない場所に行って見たいな〜と思った歌詞!

これをお供に今年は人生で初めて大阪に1人で行きました!(地図アプリないとしっかり迷子になるので、地図アプリは使わせていただきました)

 

◻︎KIM WOOJIN

  • Purple Sky

Purple Sky

Purple Sky

この歌上手い人は誰だろうと思って聞いてたら、元スキズのウジンくんでした……!!

 

◻︎WayV-TEN&YANGYANG

  • Low Low

Low Low

Low Low

  • WayV-TEN&YANGYANG
  • ポップ
  • ¥255

MVの真っ黄色セットアップ似合いすぎて違和感を全く感じなかった、すごい

f:id:ong_k:20211226003145p:image

ヨーヨーみたいに投げてもいい…

 

◻︎CRAVITY

  • GO GO

GO GO

GO GO

チルい…!!!こういう楽曲してくれるのありがたい

 

◻︎GRAY

  • Party for the Night(feat.Loco&LeeHi)

SBS歌謡祭、AOMGステージ見たんだけど、超超超良かった!

 

◻︎NOA

  • LET GO(feat.JEON WOONG(AB6IX))

LET GO (feat. JEON WOONG(AB6IX))

LET GO (feat. JEON WOONG(AB6IX))

  • NOA
  • J-Pop
  • ¥255

feat.ウンくん豪華〜!2人の声も合うし曲の雰囲気も良

 

◻︎BTOB

  • Traveler

Traveler

Traveler

イントロ天才……

今年聞いた曲のイントロ部門第一位です

 

◻︎fromis_9

Talk & Talk

Talk & Talk

相変わらずハズレなしのプロミ

初1位おめでとうございます!

それからジホンちゃん受験勉強と両立してのカムバ本当にお疲れ様でした!!!!

 

◻︎PURPLE KISS

  • Zombie

Zombie

Zombie

ゾンビ!!ビビビ!!!!ビビ!!ビビビビビ!!

毛利小雪さんラップかましてて最高

 

◻︎서액터&Dept

  • Closer(feat.Sonny Zero&Ashley Alisha)

Closer (feat. Sonny Zero & Ashley Alisha)

Closer (feat. Sonny Zero & Ashley Alisha)

  • 서액터 & Dept
  • R&B/ソウル
  • ¥255

これ!こういうの求めてた!!!!

秋にぴったり

 

◻︎Ciipher

  • Moon Night

Moon Night

Moon Night

これもツイッターで好き好き言ってた曲

間奏のところの音が可愛くて何回もリピートしてる

 

◻︎aespa

  • YEPPI YEPPI

YEPPI YEPPI

YEPPI YEPPI

みんな好きでしょ…!当然私も好きです

 

◻︎JO YURI

  • GLASSY

GLASSY

GLASSY

ユさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ティーザーから勝ち申してたけど、もちろん曲も良かった

タンバルモリのユさん本当に可愛くて困った

 

◻︎LIGHTSUM

VIVACE

VIVACE

デビュー曲はそこまでピンと来なかった民だけどこれは大当たり

毎回衣装が可愛いかった〜!

 

◻︎SEVENTEEN

  • Rock with you

Rock with you

Rock with you

自分たちがセブンティーンでいることへの誇りが感じられるセブンティーンの皆さん

ステージ上のちょっとした遊び心?のセンスが抜群

当分ライブ見に行ってないけど、セブチはまた行きたい!と思う

 

◻︎DKB

  • Rollercoastar

Rollercoaster

Rollercoaster

今年出した曲全部びっくりするくらい良かった……

 

◻︎Dream Note

  • NIGHT

NIGHT

NIGHT

  • DreamNote
  • ダンス
  • ¥255

声がめっちゃ可愛い…!

 

◻︎JEON SOMI

  • Anymore

Anymore

Anymore

これはもう洋楽でいいよね…?!

歌詞はゴリゴリ失恋してた

 

◻︎TO1

  • Surf

Surf

Surf

これ正解すぎる 

リレーダンスとかステージがあるのは知ってるんだけどまだ見てないので(公開されたのだいぶ前)、年越す前に絶対見るから…

 

◻︎Billie

  • flipp!ng a coin

flipp!ng a coin

flipp!ng a coin

タイトル曲も好きだけどこっちのステージがお気に入りでこっちにした!

実力派メンバー多い中でスアちゃん無双してて貫禄ヤバい

 

◻︎JONGHAN

  • Indecisive Me

Indecisive Me

Indecisive Me

  • JONGHAN
  • R&B/ソウル
  • ¥255

聞けば聞くほどハマる…

 

◻︎IVE

  • ELEVEN

ELEVEN

ELEVEN

アイドル飽和時代に信じられないくらい堂々と現れたスターシップ社運全賭けグループことIVE

どこからこんなに可愛くてスタイルの良い子たちを集めてきたのか… それにキャラも立ってる素晴らしい

デビュー曲クッッッソ売れて最高

 

◻︎なにわ男子

  • 初心LOVE

なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)Debut Special Performance at Tokyo International Airport - YouTube

やっぱりジャニーズのキラキラ感ハンパな〜〜〜〜い!!

ハートの傘に2人並んだ

この大橋くんのパートと

出会ってしまった 君は太陽

この歌詞がすき!

大橋くん端っこでもカメラに見切れててもいっっつもニコニコで一生懸命でえらいっ!

 

 

 

…………締め、初心LOVEでいい?

若干途中から書くの飽きちゃってる感伝わっちゃってるよね?

本当はベスト10とかにしたかったけど全然無理だった😂

これでも大分曲数絞った…!

 

来年はJpopをもう少し聞きたい!し、痩せたいし、とんでもない大金持ちになりたい(急にBIGな夢)

 

では急ではありますが、ここ最近で1番興奮した写真載せて終わります(もう書くの疲れました)

どーーーーーーーーーーーーーん

 

f:id:ong_k:20211228212424j:image

 

良いお年を〜〜〜〜〜!