題なし。

まだ2018年が終わるまで日にちがありますが、わたしの2018年のオタク活動は終了したのでアイドルをしているオンソンウさんに会いに行った記録を残しておきます!たまに夏菜子ちゃんとか出てくるよ!

 

 

 

4月

・ブメランのプレミアムイベント

曲全然歌わなかったけど、お見送り会が良かった。もう記憶としては薄いんだけど、オンソンウさんが半袖で私ことお見送りしてくれたらしい。半袖ラブ!

12月にファンコンいってから、4ヶ月の空白がありましたが楽しかったです。

 

・Kcon

一緒に行ってくれる友達もいないので1人で行ったのですが、楽しいとか楽しくないとかそういうの以前に記憶ないです。ちゃんとみてたのかも謎。とりあえず、Kconは絶対に一人で行かないと固く決意。

 

・推しの鬼畜スケ(これは私の思い出)

Kcon終わって帰ってウマチュンのMC(懐)の仕事をこなすオンソンウさん。その後、なぜか金浦から出国プレビュー上がる→なぜ?!焦る→とりあえず、電車飛び乗り羽田行く→nctとドボイズが日本に来るらしく出待ちめっちゃいる→とりあえず後ろ並ぶ→nct出てくる→オタクいなくなる→最前確保する→ドボイズ 出でくる→オンソンウさん出てこい→出てこない→なぜ!!!→違うところから出て行ったという情報を他のオタクから教えてもらう→私:やらかした  

でも4/15はオンソンウさんとデフィさんが日本で二人だけのスケジュールをこなすという日でして…二人で船乗ってる画質悪い写真で沸いたり、1つのクレープを(おそらく)二人で食べてる画像が上がってきたり楽しかったな。ありがとう、二人で仕事してくれて。

 

5月

ももクロ東京ドーム

ももクロが10周年を迎え、東京ドームでライブをするというので行きました!行くつもりなかったけど、前日にどうしても行きたくなってツイッターで死ぬほど探して一緒に入れる方見つけて入りました。ももクロは最高だよ。夏菜子ちゃんがわたしの最初の推しなんだけど、本当に大好きだな〜って思った!最後の挨拶で4人それぞれの挨拶は私も号泣しました。アイドルになってくれて、夢諦めないでくれてありがとう!!アイドルの尊さを感じたぜ

 

6月

・ワナワンワールドツアー ソウル

これはちょろっと前に書いたんだった。経緯みたいなのしか書いてないけど( 笑 )

http://ong-k.hatenablog.com/entry/2018/08/28/165307

 

7月

・東京 ハイタッチイベント

オンソンウさんとデフィさんとハイタッチ…というより握手をしたよ!

デフィさんの顔の記憶はうっすらあるんだけど、オンソンウさんはほんとになくて多分緊張しすぎて顔見てないか記憶なくなった。

 

・ワナワンワールドツアー 東京2days

めちゃくちゃ忙しいのに、東京公演を無理矢理ねじ込んでくれて本当に本当にありがとうございました。

1日目も2日目もすごく楽しめました。

平面な会場選んだのは反省してくださいだけど、日本でコンサートが観れたのは本当に嬉しかったです。

 

8月

・ワナワンワールドツアー 台湾 (オンソンウさん誕生日)

推しの誕生日のライブに行きました。苦いけどめちゃ楽しかった思い出。

http://ong-k.hatenablog.com/entry/2018/08/28/133816

 

10月

・アジアソングフェスティバル

初釜山でした。はじめて一人でご飯屋さんで注文してご飯食べました。デジクッパ美味しかったです。ライブで仲良くなったお姉さん達と一緒にご飯食べたことも楽しかったです。

 

ももクロ ミュージカル

初ミュージカルなので気になって見に行きました。面白かったです。ももクロ、本当に可愛いし、ライブも楽しいし、ギャグ線高いので気になった方は是非YouTubeでMVみてください。(宣伝)

 

・モンスターエックス 日本ライブ

友達にお誘いを受けて。ウォノの筋肉で驚いたり、友達がサインボールゲットしたりして、歌はタイトル曲ちょっとくらいしか知らなかったけど楽しみました。ウォノとキヒョンとミニョクのユニットステージで披露してた『널 하다』がいい曲

 

11月

・済州韓流フェスティバル

友達と旅行兼ライブで3泊4日しました。

http://ong-k.hatenablog.com/entry/2018/11/09/225947

 

12月

・MAMA 日本

いくつもりなかったですが、やっぱり行って良かったです…きっと、推しがアイドルとして日本で大きいステージたってる姿はとりあえずこれで最後だと思うので見に行けて良かったです

 

……

 

 

今思い出しても台湾が色々と強烈だったし思い出深いかな。けーぽっぷアイドル好きになった時から、ワールドツアーとかあったらそういうの行ってみたいと思ってたからなんか楽しかったな!自分たちのファンしかいない空間だからこそできるわちゃわちゃとか見るのすきだし!

最近はしんみりお涙頂戴(?)わなわんが多くてもっとふざければいいのにとわたしも思います。

しんみりするとオンソンウさん顔が真剣になって怖くなるから笑ってた方がいいなあ〜

わなわんの皆さん、MAMAの鬼畜スケですでに疲れてるしこれからもっと疲れると思うけど、いいベットで寝て、質のいいご飯(?)食べて元気に2018年締めくくってくれれば何も言うことないです!ありがとうございました!