推しに連れてかれて

済州〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

え〜〜〜〜〜〜〜

こんなにたのしくていいんですかあああああ!!!!!

たのしかったぁぁあああ!

 

…ので思い出残しというか友達と韓国いったり旅行する機会もなかなかないのであったことを書いてたまに読み返してあ〜たのしかったな!って思いたいので今覚えてることを全部ここに書くよ。(決意)

 

済州に行こうって決めたのいつだっけ〜?確かわたしが、釜山から帰ってきたあたりで新大久保で一緒にご飯食べてそのノリで行くこと決めたよね?カフェかなんかでエアとったよね?!!( 笑 )

まず大馬鹿すぎて笑ったのが、済州島には電車が通ってなくて車移動しかできないのをエア予約した後に知って二人で帰りの電車の中で『えーーーーーー!!!』なったよね。懐かし〜〜

一緒に行く友達は高校の時の同級生で卒業してより仲良くなった友達で、推しグルはドボイズとモンスターエックス!今回はドボイズ しかでなかったのでそれ目当てだったんだけど、ライブ二週間くらい前に友達の推しがジャングル行くってなって今回の公演もその子だけキャンセルになってしまってわたしも友達も焦る焦る落ち込む……だったけど一緒に来てくれた😭2推しがいるからって来てくれたの😭天使かな???????????天使だよね、あんた天使だよ。

 

 

11/3

まず最初に電車が遅延して成田空港に行く電車に乗り遅れそうになってガチダッシュして死ぬ。無事に乗れたけど死んだ。もう若くない。

済州ついたら地元の庶民的なマート行きたいね!って話しててホテルの近くにあるっぽかったので向かったら1つ目はまさかの廃業してて怖かったし、2つめは営業してたけど人いなくて怖かった(全部怖い)でもスーパーコーンが売っててオンソンウさんいたから即買い。友達はジフンが好きだけどいなかったのでデフィさんにしろとわたしがゴリ推ししたのでとても良い写真が撮れた。(私、大満足)

f:id:ong_k:20181107011341j:image

 

11/4

友達10時まで寝る。わたしは朝起きてたけどちゃっかり昼寝する。友達13時くらいまでまた昼寝するで、これからライブに行くのか?と思うくらいだった。

15時くらいからレカペがあるらしいのでそれに合わせて行ってみたら、運営が入場させるの下手すぎてめっちゃ並んだ。

わたしも友達も並ぶの嫌いなのでその時点でチーーーーンなってた。( ˇωˇ )スヤァ

会場内入ったらもうレカペ始まってて、しかもちょうど入った時にドボイズ がレカペ来てて、えー!!!!!!なった。そして韓国人お得意の、席はここじゃないけど前の方空いてるから座っちゃお〜が大量発生してて頼むから自分の席座れ。難しいことは言っていない、自分の買った席に座ってろ。

それ以外は天気も良かったし、思った以上にステージが近くてよかったな!

f:id:ong_k:20181107012513j:image

始めてみるグループもたくさんあって楽しかったな〜!今回は友達がカメラを持ってるので友達はカメラ係📸、わたしはビデオカメラ係📹で分担したんだけどすごよかった( 笑 )ペンタゴンの時に、友達の友達がペンタ好きらしく推しはこの子らしい〜!って教えてもらったからその子をかなり頑張って撮ってたはずなのにまさかの録画ボタン押すの忘れてて無事死亡( ˇωˇ )スヤァ あんなに頑張ったのに( ˇωˇ )スヤァ

サブステが近かったのでサブステに来た時は、右手でビデオカメラ、左手で自分のあいふぉんの二台持ちだったけどまあ〜〜腕が死んだ。次の日起きたら若干腕筋肉痛になってた。

ワナワンの時、みんな席移動してふつうに前に来てたけどまだ治安良かったほうだと思う( ?)ビデオカメラ撮ってたから見返したらやくそっけよ始まる前に友達が、『ちょっと、まじ頑張るから』宣言してた音声が入っていて笑った( 笑 )でもほんとに頑張ってくれて、有難や…

やくそっけよの終わりで紙吹雪がバアアァァッと出てきたんだけど、友達はわたしが紙吹雪とかそういうの好きって知ってるからめちゃくちゃシャッター切ってくれて面白かった( 笑 )終わった後、これは〇〇(わたしの名前)が好きなやつだから絶対撮らなきゃ!と思った!!!って完全にわたしのことを理解していてウケた

↓(撮ってくれた写真の一部)

f:id:ong_k:20181109101601j:image
f:id:ong_k:20181109101556j:image

(え、完全に趣味理解されとる)

 

済州は日本とおんなじくらいの気温そうだな〜ってなめてたら夜死ぬほど寒くて手が動かなくなるところだった

ホテルはライブ会場から歩いて行ける距離のところを取ったので歩いて帰って、お腹すいたのでホテルの近くのチキン屋さん行った!サクサクしてていままで食べたチキンの中で一番美味しかったな、まあそんなに比べるほどチキン食べた事ないですけど( ˇωˇ )スヤァ

f:id:ong_k:20181109101959j:image

チキン屋さんで友達がとった写真を見返してたんだけどオンソンウさんとデフィさんの頭の小ささに驚いて、『頭ーーーー!!!!ちいさーーー!!!!ちっさ!!!!やば!!!!ちっさ!!!!!』ってなった

f:id:ong_k:20181109181046j:image
f:id:ong_k:20181109181041j:image

(小顔というより頭が小さすぎる)

 

11/5

前日疲れすぎたので、午後から行動起こしたけどなんせ突発的&無計画な二人が揃うとほんとに調べずに、おい!!!タクシー乗って10分くらいで海に行けるらしいぜ!行こうぜ!!!みたいなノリになるので海の周りになにがあるとか調べずにとりあえず海に🏖

済州いくならkakaotaxiがあると便利ってどっかの誰かが言ってたので初めて使ってみたけど便利すぎて笑った( 笑 )愛用する( 笑 )

海↓

f:id:ong_k:20181109102345j:image
f:id:ong_k:20181109102339j:image

疲れたのでなんかカフェないかなと探してたんだけどなにもなくて途方にくれて、とりあえずネットで済州 カフェで調べたら自分たちのいるところとは遥かにかけ離れた場所が出てきて泣く→とりあえず歩いてたらパン屋みたいの見つける→入ろう!→店広いしオシャレだった最高

f:id:ong_k:20181109102728j:image
f:id:ong_k:20181109102731j:image

ここのパン屋の二階にフライングタイガーもどきみたいなところがあったのでそこでかわいい雑貨たちをみてキャッキャしてた。

適当に歩いてたら服屋というかブランドがたくさん並んでる通りがあってそこずっと歩いてた!整備されてて綺麗だったけど平日だからか人の気配が全然なかった。でも夕方になると学校終わりの学生たちがいてかわいかった😭制服いいな(真顔)またかわいい雑貨屋さんがあったので入って、かわいいパスポートケースとキャリーにつけるネームタグがあったので購入!韓国、Bluetoothのイヤホンが20000ウォンとかで売ってたけどほんとに音聞こえるのかな?( 笑 )( 笑 )

夕方にも海に行ったよ

f:id:ong_k:20181109142455j:image
f:id:ong_k:20181109142452j:image
f:id:ong_k:20181109142458j:image

(オンソンウさんのこのトレカかわいいので写り込ませた、顔かわいい)

まあ実を言うとこの日、わたし誕生日で酒を飲める歳になったので韓国でそれっぽいやつ買って飲んでみたけど、炭酸強くてお腹痛くなって友達とともにダウンした。友達もわたしもこう言うの飲まないから慣れないものを飲んだらいけないね、すぐに腹壊す( 笑 )

5日になった時は二人とも疲れ切ってたし誕生日のこと忘れきってたな( 笑 )わたしっぽい誕生日の迎え方だわ( 笑 )

f:id:ong_k:20181109142941j:image

いい思い出( 笑 )

 

11/6

朝動きたくない相変わらず腰が重すぎる二人なのでチェックアウトの時間ギリギリまでホテルにいてもう一度海に🏖

(キャリーを持ってタクシーに乗ったんだけど、二人分のキャリーが大きくて後ろの荷物入れるところのドアがしまらなかったのかなんなのかしらないけど開けたまま走行し始めてタクシーの中で笑った)

 

↓オンソンウさんと海と空

f:id:ong_k:20181109143225j:image

済州きたなら黒豚食べないと!と思って店を探すがなかなか見つからず適当に空いてた店に入ったら黒豚っぽいのあったのでそれを頼んだけどめっちゃ高かったな( 笑 )もうこれ限りでいいね( 笑 )

 

食べてもまだ飛行機まで時間があったのでスタバ!!!クリスマス限定の商品あったの注文した後に気づいてそれ飲みたかったって今も引きずってる…まあ頼んだの美味しかったけどね!

f:id:ong_k:20181109143533j:image

いい感じの時間になったのでタクシー拾って🚕空港へ!このタクシーのおじさんはすごい優しかったな〜( 笑 )けーぽっぷすきなのー?誰がすきなのー?って色々聞かれたな。

 

今回はちゃんと時間通りに空港について時間通りにチェックインして行って帰ってこれたのわたしたちほんとに一年で成長したよね!!( 笑 )一年前は帰りの飛行機の時間乗り過ごして変に無駄金叩いて帰ってきたもんね!成長したよ( 笑 )!

 

 

 

オンソンウさんに連れてかれてソウル、台湾、釜山、済州にいままでいったけどオンソンウさんを見るのももちろん楽しみだけど、オタクしてなかったら絶対に行かないような場所に行ったりとかふつうに生活してたら絶対に遭遇しないような出来事に巡り会えるの本当に楽しいな、それが悪いことでもいいことだとしても。(悪いことなんかオタク辞めた時には笑い話になるのでオッケー)

わたしもいつまでこの人のこと応援したいなって思えるかわからないけど、推しに会えた場所とか、友達とライブ終わりに一緒にご飯食べてつかれたね〜でもたのしかったね〜って笑ったこととか大きいことからちっちゃなくだらない事まで何かの時に思い出して見返した時にあの時はたのしかったな、幸せだったなって思えればいいよね。無駄に高いお金払ったことも全部許されるよね。

でもまだわたしはオンソンウさんのことをもうちょっとみていたいので自分なりに応援してみます。

 

 

一緒に行ってくれた友達、いつもありがとう。また一緒にどこか行きたいな。なんとなくだけどそう遠くない未来にまた一緒にライブ行くのが想像できるから会えなくなる心配はしてないよ。そんなもんだよねオタク同士って。

気まぐれで投稿しようと思ったけど長くなってしまった。そのくらいたのしかったってことだね、ここに書いてない事もたぶんあると思うんだけど今は思い出せないからなんか思い出した時にまた随時書き足そう。

終わり。