今更ソウルコンの感想というかソウルコンまでに至る経緯?

暑い〜毎日暑い〜〜〜〜〜〜はやく秋になんねえかな〜〜〜

 

ワナワンワールドツアーも残すところあと1公演になりましたもう八月も終わりですか!!

6月から始まったソウルからもうそんなに立ったか〜はやい〜〜〜

そもそもこのツアーが決まった時、わたしはまだ就活中でどこも行かずに終わるんじゃないか……?と思ってたな〜大学にワナワンを最近好きになった友達に韓国一緒に行こう!6月行こうよ!って本気かわからない誘いをずっと受けてたんですけど、まだまともに就職活動もしてなかったわたしは不安で返事しなかったなあ( 笑 )

 

チケット代行会社が、今日がソウルコンの申し込み締切日です!っていうの見かけて、どうしようどうしよう!!!エイ!!!申し込んじゃえ!!!!って日付変わる寸前に申し込んだの覚えてる。今思えば、就活終わってないのにまあよく申し込んだよな、あの時の自分の心理理解できねえわ。内定一個ももらってなかったのに何その強気さ!???!

(あ、結局誘ってくれた友達はなんか行くのやめたらしい)

 

そんなこんなで行くことになったソウルコンですが、スタンディングにするか着席にするかでまた迷ってネットで『コチョクスカイドーム スタンディング』ですごい調べて、BIGBANGのライブに行った方のブログとか読み漁ってましたな。

みなさん揃いも揃って死ぬって書いてあったので、基本的に辛いことをしたくない私なので安心安全に着席にしようかなと考えてた。

確か決めきれなくて友達にどうしたらいい?ってラインした記憶ある( 笑 )せっかく韓国行くのにスタンディング以外ねえだろって速攻で言われたので心を決めてスタンディングにした

 

1人で韓国行くのなんて初めてだったから不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安の文字しかなかったよ。

二泊三日の旅にしたんですけど、素直にめーーーーーーーーーーーーーーーーちゃくちゃ楽しかった!1日目韓国ついて、空港鉄道に乗って一息ついたところにワナワンハイタッチで日本くる!??!みたいな記事見かけて死んだ記憶ある 今回のソウルコンでいくら使ったと思ってんだ……………………ってな

で、ホテルついて、服をどうしても買いたかったので8時くらいに高速バスターミナルに行って9時過ぎに閉まり始めるらしいので大急ぎで買い物した!かわいい服ばっかりで次韓国行った時も行こうと思う!(ホンデ イデ 以外で他にもお勧めのところあったら教えて〜)夜ご飯は、ホテルの最寄駅にあったドリンクの店でアイスココア飲んで終わった気がする

 

2日目は、朝からヘアアイロンぶっ壊れてお通夜だった…………リアルにお通夜……ホテルでお通夜してた………………ドライヤーでなんとかできたかわかんないけど、とりあえずなんとかしてホンデに向かって一緒にご飯食べましたね!Sさん!懐かしい……電車間違えて時間に遅れても優しかったSさん……( ;  ; )わたし、ずっとおんなじグループが好きな人たちと仲良くするという縁があまりなくて(いつも1人)おんなじグループ好きな人たちとご飯食べてそのグループのことについて話したりするのめちゃくちゃ楽しかった!!!美味しいサンドウィッチのお店だった、(お店も全部選んでくれて連れて行ってくれて終始優しいSさん)

ライブ会場まで一緒に行って、無事にチケットも会場で受け取りスタンディングのところに並ぶわけですけれども、まあなんせわたし韓国語をペラペラ話すまでのレベルにも達していないので中入るまで暇だな〜と思ってたけど、周りの人達からめちゃくちゃ話しかけられて嬉しかった!わたしの拙い韓国語でも一生懸命聞いてくれたしみんな優しかったな。暑いでしょ?ってうちわで扇いでくれた子もいたし、『今日が初めてのワナワンのライブなの〜><』っていう可愛い女の子と緊張するね〜って話したりとかなんだかんだ待ち時間も楽しかったかも( 笑 )

 

整理番号がまあまあ良かったので柵の一番前とれて一安心。こんなでかい会場で一番前になったことなかったので少し興奮した。

まあライブ中は後ろから押され、マスターが警備員と喧嘩する&退場させられるの繰り返しだった。残念ながらオンソンウさんの方の区域ではなくミニョンウジンなどに近い区域だったので目の前にいる人をかっこいいなあ〜て見てた気がする。スローガン片手に持ってたら、推しが あ!そっちにもファンがいる!みたいな感じで気づいてくれたので手を振ってくれた。

ウジンと目があって恥ずかしそうに手を振られた時はかっこよすぎて沼入りするところだったあぶね〜あぶね〜〜〜

ここで初めてオンフィのモレシゲをはじめて生で聞くわけですが、2人とも声がいい…本当に歌上手いし、なにより曲がいい。大満足。これがみたかったのよ。。。。😭😭あと2人とも足が長いよ、驚いちゃう

 

なんの曲か忘れたけど、バラードでみんながもらったスローガン掲げたらクァンリンがなんて書いてあるの〜て前のめりになってこっちにきた時顔が整いすぎて ええ!!!かっこいい!!!と普通すぎる感想を抱いてしまった。なんて顔がいいんだ……

 

お金出しただけあるかな!!ていう近さのライブだったので満足した。もうあんまり記憶がない( 笑 )楽しかったのは間違いない!

 

 

初めて1人で韓国きて真ん前でライブみたの楽しかったし、今思い出しても充実〜て感じだった。

(途中から書くのに飽きた、また思い出したらちょくちょく更新していこう)